Godotの2Dゲームの背景色はデフォルトでは下の画像のように濃いグレーで表示されます。
![](https://seeds-digital.com/wp-content/uploads/2024/05/d133f48bdbbed3fb6aaf9686316a7f4d-1024x631.png)
この色を変更する方法を紹介します。
目次
背景色を変える方法
背景色を変更するには、メニューから「プロジェクト → プロジェクト設定」を選択します。
![](https://seeds-digital.com/wp-content/uploads/2024/05/af06aea08ee997701505d0d0735a76b2-1024x623.png)
プロジェクト設定画面を開いたら左メニューから「レンダリング→環境」を選び、デフォルトクリア色から色を変更できます。
![](https://seeds-digital.com/wp-content/uploads/2024/05/3cc42b524b4c03ebfd7300f0df51d29c-1024x373.png)
変更してゲームを実行すると、下のように色が変わります。
![](https://seeds-digital.com/wp-content/uploads/2024/05/797c6bcd4710ae2527315d713c2c1b58-1024x624.png)
Godotの2Dゲームの背景色はデフォルトでは下の画像のように濃いグレーで表示されます。
この色を変更する方法を紹介します。
背景色を変更するには、メニューから「プロジェクト → プロジェクト設定」を選択します。
プロジェクト設定画面を開いたら左メニューから「レンダリング→環境」を選び、デフォルトクリア色から色を変更できます。
変更してゲームを実行すると、下のように色が変わります。
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