命名規則は、コードの可読性を向上させ、他の開発者がプロジェクトを理解しやすくするために重要です。
以下に、Godotで一般的に推奨される命名規則を説明します。
目次
変数名
単語と単語をアンダースコア( _ )でつなぐスネークケース(snake_case) を使用します。
player_health
current_level
character_name
ノード名
各単語を先頭のみ大文字にしてつなぐ、パスカルケース(PascalCase) を使用します。
PlayerCharacter
MainCamera
Animation
メソッド名
スネークケース(snake_case) を使用します。
move_to_position
get_health
クラス名
パスカルケース(PascalCase) を使用します。
PlayerCharacter
EnemyAI
定数
全て大文字、単語間をアンダースコアで区切る 形式を使用します。
MAX_SPEED
PLAYER_LIVES
POWER
シグナル名
スネークケース(snake_case) を使用します。
hit_detected,
game_over
ファイル名
スネークケース(snake_case) を使用します。
player_character.gd
enemy_ai.gd
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